ときどきAnsible日記

主にITインフラ基盤の自動化に関する事を書いているブログです

インターミッション~イヤホンのはなし~

お疲れ様です。伊藤です。

ちょっとペースが速い気がしますが、小休止です。

昔、仕事場でイヤホンに詳しい方がいらっしゃいまして、そこで色々と教えてもらい結構はまりました。ピーク時には3万ぐらいのイヤホン買ってたっけな。。。。こーゆーの
Amazon CAPTCHA
好きな人からしたら大したことないし、知らない人からしたらなんでそんなに金かけるの?という中途半端なもの。でも個人的には結構気に入ってます。


その後いろいろとあり、現在はbluetoothイヤホンでほとんど過ごしております。iPhone7もイヤホンジャックがなくなったことですし。で、ちょっと前まではbluetoothイヤホン市場はかなり限られたメーカーからしか出てなくて、価格も安くて1万以上みたいな結構法外な値段でした。(今調べてみたら過去のモデルはほとんど見かけないですね)

その後、おそらくbluetoothの技術(てか部品?)がアジア諸国に流れたことにより格安のbluetoothイヤホンが乱立しております。いやあいい時代になった。音質や取り回しもピンキリ。長く持つものもあれば、そっこーで壊れちゃうやつもあります。そこで私が山ほど買った中で個人的に使いやすかったイヤホンをご紹介します。


普通に使うならこのあたりで十分かと。自分が買ったやつはすでに出てないので似たようなやつ。
Mpow Enchanter bluetooth4.1 スポーツイヤホン ワイヤレス ヘッドセット 超軽量13g IPX4防水 IP4X防塵 CVC6.0ノイズ低減の仕組み iPhone&Android スマートフォンに対応 MP-BH053AB
Mpowという謎のメーカーから大量に出ているイヤホンの中でもこのタイプは使いやすいと思います。音質もそこそこ。耳なじみもいい。何より安い。まあ失敗してもいいかなと思える価格です。バッテリーも体感で5~6時間は持った気がします。ちなみに私が買ったやつはすぐ壊れました(多分個体差)


スポーツで使うならこの辺。
ICONNTECHS IT(JP) Bluetoothイヤホン ワイヤレス マイク フック付き ランニング中でも耳から外れにくい スポーツ ランニング 耳掛け式 高音質 防水 防滴 ハンズフリー通話 ノイズキャンセリング搭載 iphone対応 [1年保証付]
これまた謎のメーカーICONNTECHSのU8です。ってか激安イヤホンはすべて謎のメーカーです。今見たら似たようなイヤホンが山ほど出ていますが、そもそもこれもbeatsのパクリだと思います。これもそこそこ音質が良くて、使いやすい。あと耳に引っ掛けるところがゴムでへにょへにょなので長時間使っていても痛くなりません。これもバッテリーは前述のと同じぐらいもちます。(たぶん)


片耳タイプでよければこちら。AngLink C08
【世界最軽量ヘッドセットわずか3.8g】 Bluetooth ヘッドセット V4.1 Bluetooth ワイヤレスヘッドセット 片耳 ブルートゥース ヘッドセット Bluetooth ワイヤレスイヤホン 防汗防水 マイク内蔵 軽量小型 モノラル 高音質 ノイズキャンセリング搭載 iPhone Android などのスマートフォンに対応 by AngLink (ブラック)
これはバッテリーはあまり持たないです。3~4時間といったところ。ただ、このタイプでは珍しく音の通りもよくて聞きやすい。ノイズキャンセルとか謡ってますが期待しちゃいけません。そもそも片耳なのにノイズキャンセルて。


でもほんとに欲しいのはこれ。
Bose SoundSport wireless headphones ワイヤレスイヤホン ブラック【国内正規品】
bosetriportというヘッドホンを使ってたんですが、そこからにわかbose信者です。。。ほすぃ。。。


ただただ、私の物欲をさらしただけになってしまいました。
以上です。お疲れ様でした。